2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お花見しましょ

2010年4月18日 (日)

高遠勝間のシダレザクラ と 中曽根の権現桜

4月18日(日)。

私の一番のお気に入りの桜 『高遠 勝間薬師堂のシダレザクラ』。

ようやく快晴の好条件下での撮影が出来ました。

Resize4760

 

上伊那郡箕輪町にある 『中曽根の権現桜』 も、まだ満開ではないものの、青空での撮影が出来ました。

Resize4765

どちらの桜も、毎年追いかけている大好きな桜。

今年も何度も足を運んだものです。

 

続きを読む "高遠勝間のシダレザクラ と 中曽根の権現桜" »

2010年4月15日 (木)

花の高遠、まだまだ見頃

高遠城址公園は、4月11日に満開となりました。

その後は不安定な天候が続いていますが、まだまだ見頃です。

4月14日(水)、仕事終わりの東の空が久々に晴れ渡っていました。

美しい姿を現した南アルプス仙丈ケ岳を見て、高遠城址公園へと向かいました。

お目当ては、この写真。

Resize4722

公園から少し離れた高台からの1枚。

せっかくなので、公園内も覗いてみました。

Resize4725

前日の強風に煽られて、池には花筏が浮かんでいます。

  

続きを読む "花の高遠、まだまだ見頃" »

2009年4月17日 (金)

桜がイッパイ

信州の桜も、いよいよピークを過ぎてしまいました。

まとめてドドーンとご紹介いたします。

Resize3260

【箕輪町 権現桜】

 

Resize3312

【岡谷市 昌福寺】

 

Resize3320

【伊那市長谷 桑田薬師堂】

 

Resize3339

【伊那市長谷 常福寺】

 

では、ごゆっくりご覧下さい。

 

続きを読む "桜がイッパイ" »

2009年4月15日 (水)

高遠【勝間のシダレザクラ】 と 【松本城夜桜会】

桜の時期が終わってしまいそうなので、2ネタまとめてUPします。

まずは、伊那市高遠町にある 【勝間薬師堂のシダレザクラ】

Resize3242

 

そして 【松本城夜桜鑑賞会】

Resize3219

 

では、ごゆっくりお楽しみ下さい。

続きを読む "高遠【勝間のシダレザクラ】 と 【松本城夜桜会】" »

2009年4月13日 (月)

波田町 安養寺のシダレザクラ

東筑摩郡 波田町。

松本ICから国道158号線を利用して上高地へ向かう途中にある街です。

この波田町に、シダレザクラで有名な 「安養寺」 というお寺があります。

Resize3196

Resize3204

一気に満開を通り越して散り始めています。

 

続きを読む "波田町 安養寺のシダレザクラ" »

2009年4月12日 (日)

我が家でお花見

開花から僅か数日。

あっという間に満開になった我が家のコヒガンザクラ。

せっかくなので、庭でお花見。

Resize3191

Resize3190

まずは花見団子。

続いて夜桜。

Resize3193

夜桜を見ながら、ご飯を食べよう。

 

続きを読む "我が家でお花見" »

2009年4月11日 (土)

中央アルプスと桜

以前、夕暮れの様子をUP した三峰川堤防沿いの桜。

Resize3187

明るい時間だと、中央アルプスはこんな感じに見えます。

Resize3186

空木岳の存在感が目を引きます。

Resize3189

ジョギング&サイクリングロードとして整備された堤防。

Resize3188

桜と雪の山は、相性が良いですね。

2009年4月10日 (金)

満開!高遠城址公園

4月6日(月)の開花宣言から僅か4日後。

4月10日(金) 高遠城址公園の タカトオコヒガンザクラ が、満開となりました。

Resize3169

余計な説明なんて要りませんね。

Resize3160

さあご一緒に、高遠城址公園を散策いたしましょう!

 

続きを読む "満開!高遠城址公園" »

2009年4月 9日 (木)

夕暮れの中央アルプスと桜

4月9日(木)。

ここ数日の陽気から、伊那市内の桜も一気に開き始めているようです。

高遠城址公園で、前日の三分咲きから一気に五分咲きになったとの情報を得て、定時後に移動をしていましたが・・・。

道中の三峰川沿いで夕暮れを迎えました。

ここは、堤防沿いの桜と中央アルプスが見える撮影スポット。

Resize3154

朝焼けに染まるアルプスと桜を狙うカメラマンが、桜の季節の朝になるとズラッと並ぶ場所です。

Resize3155

夕暮れなので分かりにくいけど、なかなか良い場所です。

Resize3156

桜は、まだ五分咲きくらいかな。

Resize3159

高遠城址公園は、また金曜日にでも見に行くとします。

2009年4月 8日 (水)

我が家の桜も開花宣言

4月8日(水)。

我が家の桜も開花いたしました。

まだほんの数輪ですが、待望の開花宣言です。

Resize3150

間もなく開花かな?と思っていた4月の初めから、1週間経過しました。

Resize3153 【4月1日の蕾】

 

その後の、ここ数日の様子を振り返ってみましょう。

続きを読む "我が家の桜も開花宣言" »